新型コロナウイルスは働き方そのものを変化させています。その中で、あらゆる業界で迅速な対応を強く求められているのが「採用活動のオンライン化」で、その鍵を握っているのが「動画」の活用です。
コロナ以前より、多くの就活生がスマホで企業情報を収集したり、応募エントリーしたりしていましたが、コロナ以降、その動きが一層加速しています。
とあるアンケートによると、実に9割の就活生が「採用動画があった方がいい」と答え、企業のリアルを伝える動画によって、志望度が「変わらなかった、または下がった」と回答した就活生よりも「採用動画はあったほうが良い」と感じる就活生が多かったという結果も出ています。
引用:就職活動におけるスマートフォンの活用と採用動画視聴に関するアンケート調査 PROOX
また、これは昨年のデータになりますが、中でも、印象に残る動画コンテンツとして挙がっているのが、
1位/社員インタビュー
2位/事業説明
3位/会社紹介
引用:就職活動におけるスマートフォンの活用と採用動画視聴に関するアンケート調査 PROOX
就活生にとって「働く環境」はとても大事。社員インタビュー動画では、実際に働く社員の生の声が聞けるので、インターンシップや会社説明会に足を運ばなくても会社で働くイメージができやすく、とりわけ好評のようです。
なお、採用担当者にとって気になるのがコストではないでしょうか?
本格的な動画の制作会社に依頼した場合、100〜500万円くらいは覚悟しなければいけませんが、簡単なものであれば、能登印刷では10万円~制作いたします。
サンプルとして弊社で制作した動画を下記にアップいたします。こちらは弊社社内で撮影しましたが、ご希望に沿って出張撮影なども可能です。
<社員インタビュー動画>
ご予算の目安/10万円~
ご予算の目安/10万円~
<会社紹介動画>
サンプルがちょっと古いのですが・・・
ご予算の目安/10万円~
弊社では10万円の簡単な動画から数百万円の本格動画まで、いずれも対応しておりますので、用途・ご希望にあわせて何なりとご相談くださいませ。動画作成後のSNS広告の提案も承ります!(動画を作ったら多くの就活生に見てもらいましょう♪)
お問い合わせ・ご注文はこちら!
能登印刷株式会社 北陸営業部
〒924-0013 石川県白山市番匠町293番地
TEL(076)274-0084 FAX(076)274-8770
eigyou@notoinsatu.co.jp