- 石川
北國銀行デジタルサイネージ用「Be Connect with」広告動画
- お客様自社
- 案件名北國銀行デジタルサイネージ用「Be Connect with」広告動画
- URLhttps://beconnect.club/
- 制作期間約1ヶ月間
- 担当範囲企画/シナリオ作成/動画制作
要望
・就活応援BOOK「Be Connect with」の最新号(@26)を発刊するにあたり、媒体ならびに発刊を広く周知させるための広告動画を制作したい。
・北國銀行様の行内に設置されているデジタルサイネージにて放映したい。
・北國銀行様の行内に設置されているデジタルサイネージにて放映したい。
対策
・銀行の窓口に足を運ぶ人を想定し、「学生」や「採用担当」のようにターゲットを限定せず、「Be Connect with」がどのようなものかを幅広く周知できるような内容にした。
・30秒で分かりやすく伝えるため情報量や文字数を絞った。
【モーショングラフィックス】
・広告動画として繰り返し見ても飽きないようモーションやイラストを多く取り入れた。
・「Be Connect with」の冊子が出てくる場面は、媒体を周知するうえで重要なところであり、印象に残るよう立体的にした。
・「Be Connect with」のことを知らない方の目にも留まり、興味を持ってもらえるよう、自社キャラクターのナレクマちゃんを活用し、可愛い動きをつけて登場させた。
・30秒で分かりやすく伝えるため情報量や文字数を絞った。
【モーショングラフィックス】
・広告動画として繰り返し見ても飽きないようモーションやイラストを多く取り入れた。
・「Be Connect with」の冊子が出てくる場面は、媒体を周知するうえで重要なところであり、印象に残るよう立体的にした。
・「Be Connect with」のことを知らない方の目にも留まり、興味を持ってもらえるよう、自社キャラクターのナレクマちゃんを活用し、可愛い動きをつけて登場させた。
効果
・北國銀行様のデジタルサイネージにて1時間に2回ほど放映されており、窓口に来られた幅広いお客様に向けて情報発信する機会となっている。
▼北国銀行様 窓口横にて放映されている様子
▼完成した動画はこちら
☟「モーショングラフィックス」の基本がわかるお役立ちコラムはこちら!
この事例によく似たお仕事はコチラで紹介しています
- CMも放映! リアルに動く「モーショングラフィックス動画」で、会社の魅力を伝える!│ 石川サンケン株式会社 様 [ez-toc]就活生に事業内容や働き方を知ってもらうため、採用サイトにアップするなど、多くの企業が取り入れている採用動画。学生に馴染みやすく、会社への理解を深めてもらいやすいという特徴がありますが、……
- 愛着がわくキャラクター活用で効果的にブランディング│北陸先端科学技術大学院大学 様 [ez-toc]突然ですが、皆さんの好きなキャラクターはありますか? 全国の3歳~74歳の男女、2,000名に実施された調査により、日本人の約半数はキャラクターを好み、それらに癒しを求めているこ……
- ファンづくり&社員のモチベアップに効果的!|メリットだらけの企業PR動画 [ez-toc]デジタル化はマーケティングを大きく変革しています。その中心となっているのがアナログ施策のデジタル化で、それに伴い、コンテンツやツールそのものがカタチを変え、また、アナログが担う役割も徐……