新マーケティング担当者
相談できる相手のいないひとり広報
成果がイマイチなWeb広告運用担当者
改善方法がわからないWeb担当者
ラクをしたい営業担当者
ランディングページ(LP)とは、自社の商品やサービスについて1ページでわかりやすく紹介し、資料請求や問い合わせ、商品購入といったアクションをユーザーに促すことに特化したWEBページのことをいいます。
LPを制作したものの、集客・商談につながらずに悩んでいる企業様も多いのではないでしょうか。目的や使い方を十分に理解しないと、LPの効果を最大限に活かすことができないためです。LPを効果的に運用することが売上に直結します。
本セミナーでは、LPを運用する上で必要な基礎知識や効果的な使い方についてわかりやすくお伝えします。
1なぜWeb広告の成果が出ないのか?
2成果の出るランディングページの作り方
3コラムとランディングページ
ランディングページへ誘導する方法は2通り
Web広告で効果を出すには全ての顧客接点で一貫した体験を届ける
ランディングページに来て欲しいターゲットのペルソナ設定をする
ランディングページはファーストビューが勝負
LPへの訪問者が多いもののコンバージョンにつながらず悩んでいましたが、今回のセミナー受講でその理由と改善のためのヒントを得ることができました。
訪問者の興味を引きつけ、コンバージョンにつなげるLPを作り上げられるよう、頑張ってみようと思います。
セミナーの内容は今まで聞いた中でも丁寧でわかりやすく、とても参考になりました。
LPとホームページの連携不足や採算性の問題などの課題が見えてきましたので、セミナーで得た知識を活かしてやってみようと思います。ありがとうございました。
ランディングページに係る知識が不足していた私にとって、ランディングページが持つ役割の深さを知る良い機会となりました。セミナー時間内でわからなかったことも見逃し配信で確認することができ、セミナー後に送った質問にも丁寧に回答をもらえたのが良かったです。
Web広告やホームページとの連携について、わかりやすい説明で参考になりました。具体的な手法を提案してくれる点も良かったです。これで私たちのホームページとの連携がスムーズに進められる気がします。ありがとうございました。
片岡 浩二
(かたおか こうじ)
クライアントの情報発信力を高め、人々の生活をより良いものにする。
愛媛県出身、大阪在住。
近畿大学法学部を卒業後、営業、販売を経験後Web業界へ。
Web制作会社、事業会社の営業支援を経て独立。当社のパートナーとしても活躍。
現在は「Web活用の専門家」として中小企業のホームページ活用をサポートしている。ホームページを使ってくれる人を増やしたいが口癖。
Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)、IPAの国家試験(IP、SG、FE、AP、PM、ST)など資格多数。
1インターネットお申し込み
セミナー視聴にはお申し込みが必要です。
セミナー申し込みフォームからお申し込みください。
2視聴ページを共有
お申し込み後、セミナー視聴用URLをお送りします。
3視聴ページでご視聴
セミナー視聴URLにアクセスいただき試聴を開始してください。
Knowledge Climber/能登印刷株式会社について
当社は石川県金沢市に本社を置く、創業110年の印刷会社です。印刷会社としては稀な出版・編集部門を持ち、主に商業印刷、高級美術印刷、出版事業等で地元の企業・団体様とともに発展してきました。およそ20年で老舗と称されるデジタル事業についても、インターネット黎明期である1990年代から約30年にわたって取り組んでおり、Webサイトの制作では600を超える実績を誇っています。
今後の企業発展のためにはデジタルマーケティングの施策が必要不可欠です。当社はこれからも皆様の活動に伴走型で支援してまいります。