就職イベントでの集客に悩んでいる経営者・採用責任者
採用母集団をうまく形成できない経営者・採用責任者
何から手をつけていいかわからない経営者・採用責任者
新 採用責任者
多くの企業が優秀な人材の確保に頭を悩ませています。そうした「採用難」の大きな原因には、加速する少子化はもとより、就活生の意識や、企業の採用活動に伴う、就職活動・採用活動そのものの「変化」があります。
本セミナーでは、そんな採用難の時代において、企業が知っておかねばならない採用の現状や変化を踏まえつつ、従来の「守りの採用」からの脱却、「攻めの戦略採用」への転換ノウハウについてお話いたします。
弊社・ナレッジクライマー(能登印刷)の成功事例・実績をご紹介しながら、ここでしか聞けない実際の採用活動を通じて得たノウハウをお話しますので、貴社の今後の採用活動の参考にしていただければ幸いです。
1経営者・採用責任者が把握しておくべき就活・採用の「大きな変化」とは?
2質と量を大幅にアップさせた採用施策(事例・実績)を一挙公開
3集客を実現するための攻めの戦略採用7つのポイント
従来の方法では優秀な人材を獲得できなくなっている
自社の目的やリリースに見合う採用手法の選択が必須
良質な母集団を形成するための「攻めの戦略採用」ステップ
ここでしか聞けない実際の採用活動を通じて得たノウハウ
※資料は変更の可能性もございます。
突然の異動で採用責任者となり、何から手をつけて良いのかわからなかったのですが、スケジュールに沿って事例をご紹介いただけたので、やるべきことのイメージを掴めました。
事例・実績を踏まえたセミナーは、リアリティーがあって、とても参考になりました。自社に置き換えて、できていること、できていないことを点検するきっかけにもなりました。
能登印刷株式会社(ナレッジクライマー) 広報戦略部
ゼネラルマネージャー
愛山 達也(あいやま たつや)
1975年生まれ。富山県出身。大学卒業後、数多くのメディアを立ち上げるなど、20年以上のキャリアを持った情報発信のプロ。
現在、ナレッジクライマー(能登印刷)の広報戦略部のゼネラルマネージャーとして、自社及びクライアントの広報マーケティングや戦略採用を従来にない新しい視点で支援・活躍中。
ナレッジクライマー/能登印刷株式会社について
当社は石川県金沢市に本社を置く、創業110年の会社です。祖業である印刷事業は独自のメディア・出版・編集部門を持ち、主に商業印刷、高級美術印刷、出版事業等で地元の企業・団体様とともに発展してきました。デジタル事業は、インターネット黎明期である1990年代から約30年にわたって取り組んでおり、Webサイトの制作では600を超える実績を誇っています。
今後の企業発展のためには、採用分野においてデジタルマーケティングの施策が必要不可欠です。当社はこれからも皆様の活動に伴走型で支援してまいります。