OUR MISSION私たちのミッション
未来をつくる「情報価値プロデュース企業」
独自のコンテンツソリューションで、顧客と社会情報価値を高め、ワクワクする未来を創造する
OUR SERVICE私たちのサービス
企業のWebマーケティング・リクルーティング・
ブランディングを伴走しながらサポートします。
デジタル化・少子化によって時代は急激に変化しており、営業効率を向上させて新規顧客開拓を支援するウェブマーケティング、母集団を形成してマッチした人材を獲得するリクルーティング、強みを発掘し差別化して企業や商品の価値を最大化するブランディング、それらすべてが、企業活動にとって欠かせないものとなっています。
しかし一方で、Webマーケティング、リクルーティング、ブランディングの専門家(スペシャリスト)や専門部門を持つ企業は少なく、営業部門がマーケティングを兼務したり、総務・人事部門が採用や広報を兼務したりしても、すぐに成果をあげるだけのノウハウやスキルはありません。
また、日々進化するテクノロジーや、次々に出現する新しいサービスをキャッチアップできず、時代と並走し、スピード感をもって業務を遂行することも困難です。さらに何よりも、Webマーケティング、リクルーティングの専門部門、ブランディングを行う広報部門を設置し、ノウハウを得るためには、大きなコスト(予算と時間)がかかってしまいます。
そこで、弊社・ナレッジクライマー(能登印刷)では、WEbマーケティングであれば、認知・集客からリードの確定・育成、商談獲得まで、リクルーティング、ブランディングであれば、現状分析からブランドの構築、認知の獲得、浸透まで、フェーズにあわせてお客さまを支援し、定期的にチェックしながら伴走し、PDCAをまわしつつサポートさせていただきます。
例えば、ウェブマーケティングであれば、これまで「営業」がすべて担当していた、リード獲得、育成、アポ取り、商談獲得までの活動を分業化します。その上で、インバウンドセールスの仕組みと、そのために必要な施策を体系化し、ツールの導入や作成、施策の運用、アポイント獲得までをお客様の伴走者として支援いたします。
[ウェブマーケティングの伴走型サービス](例)
フェーズ | 集客 | リード獲得 | リード育成 | 商談獲得 |
---|---|---|---|---|
目的 | 潜在顧客に自社のこと、自社の商品サービスを知ってもらう | 潜在顧客の情報(名前、会社名、メールアドレス)を取得する | 自社の商品サービスを理解してもらい、信頼を得る | 商談のためのアポイントメントを取る |
手段 | Webサイトの訪問数 | リード獲得数 | メール開封率 | 商談件数 |
手段 |
|
→→→直行→→→ | →→→直行→→→ |
|
|
|
|||
わたしたちの支援サービス |
|
|
|
オフラインの手段として |
|
|
|
|
---|
Customer’s Benefitsお客様のメリット
新規を開拓
ウェブサイトの最適化、魅力的なコンテンツの制作や発信、メールマガジンやソーシャルメディアの活用など、デジタルマーケティングの様々な手法を組み合わせ、お客様と共に実行しながら新規の見込客を顕在化させて獲得します。
営業を効率化
営業部門や営業プロセスにおいて、最新のデジタル技術を活用し、より効率的かつ効果的な営業活動が実現することをサポート。また、顧客とのエンゲージメントを向上させ、お客様の売上拡大や顧客満足度のアップを目指します。
ノウハウを蓄積
これまでウェブマーケ―ティングやリクルーティングに無縁であった企業には、スキルや経験がありません。本サービスを使えば、最新の知見を得られるだけでなく、ステップ毎に何をすればいいか、ノウハウを獲得できます。
コストを削減
広報やウェブマーケティングの専門部署を設置するとなれば、最低限2名の人員だけでも、人件費だけで年間800万程のコストがかかります。また、経験のない社員に任せても成功は約束されず、効果があがるまでに長い時間を要します。
人材を獲得
少子化に伴う競争の激化、ミスマッチによる早期退職者の増加など、企業のリクルーティングの重要度はますます高まっています。まずは欲しい人材を明確化し、施策を講じて母集団を形成し、有為な人材の獲得に結びつけます。