戦略採用における「広報」によるファンづくりの重要性
就活前の学生に企業のイメージを訴求する活動を「広報活動」、就活開始以降に就活生との接点を持つ活動を「採用活動」と考えるなら、現代の採用とマッチングにはこの2つの連動による「ファンづくり」が欠かせないものとなっています。本資料では、採用市場の現状を踏まえつつ、事例や実績を示しながら、「採用活動」と「広報活動」の連動について解説します。
就活前の学生に企業のイメージを訴求する活動を「広報活動」、就活開始以降に就活生との接点を持つ活動を「採用活動」と考えるなら、現代の採用とマッチングにはこの2つの連動による「ファンづくり」が欠かせないものとなっています。本資料では、採用市場の現状を踏まえつつ、事例や実績を示しながら、「採用活動」と「広報活動」の連動について解説します。